ワンコとのわんだふるでい

シーズーの女の子とチワワの男の子とのワンダフルな生活をつづっていきます☆

シンバ君(*^▽^*)

こんにちわ☆

 

ブログの更新nが遅くなってしまいました(/_;)

すみません!

 

1つ言い訳をさせて頂きますと実家に帰省していてパソコンが使えなかったです(/_;)

 

帰省にはもちろんモカとシンバも連れていきました!

帰省の話はまた今度しますね☆☆

 

今回は「シンバ」についてブログを書いていこうと思っています☆

 

まずシンバのプロフィールから☆

 

犬種:チワワ

性別:男の子

誕生日:平成30年11月13日生まれ

 

こんな感じでしょうか?

他に気になることがあれば聞いてください☆☆

 

シンバとの出会いにも苦労しました(*^▽^*)

 

ずっと多頭飼いに憧れていて2匹目を探し回っていたときのことです。

ペットショップの片隅に大きいチワワが10万円をきって販売されていたのです。

 

私は、保健所などからの里親も検討しましたが独り暮らしというところでなかなか譲渡してもらえませんでした。。

 

そしてペットショップで検討していたのですが、いわいるシンバは「売れ残り」状態でした。

 

こんなにかわいいチワワの子がなんで…って感じでしたが抱っこしてみると勢いよく元気に顔をペロペロしてくれて…

 

その瞬間に「この子が売れ残ってしまうのなら私が家族として迎えいえよう」と決心しました。

店員さんの話を聞くと、2回目の予防接種の時にアレルギーが出てしまい、店頭に出せずその間に小さくてかわいいチワワが入荷されシンバは他のワンちゃんと比べると大きくなってしまったと。もともと骨格もしっかりしていて大きくなりそうだったとのことです。

 

本当に涙が出そうになりました。

 

シンバになにも罪はないのに小さなショーケースに入れられ日々怯えながら抱っこしてくれる人にペロペロ…

 

その状態を考えるだけで涙が出そうです。

 

すぐに一緒に暮らしたいと伝えると店員さんも喜んでくれました。

 

シンバは伸び伸びと育って今では体重が4キロあります(*_*)

 

チワワとしては大きいですが、太っているわけではなく骨格が大きいからです。

獣医さんに聞くと背中を軽く押しながらなぞり、背骨が分かれば太ってないとのことでした。

シンバは普通に触れば背骨が分かります。

 

私は体の大きさはどうでもいいと思っています!

骨格がしっかりしているのもその子の個性です(*^▽^*)

 

そんなシンバ君の写真はこちらです☆

f:id:mocasinba:20181007153054j:plain

 

この写真はまだ家にきたころです☆

ペットショップでずっと一緒だった人形を抱きしめてかわいいです☆(*^▽^*)☆

 

これから4キロは想像できませんよね(; ・`д・´)

 

これからもシンバと幸せに生活してきたいと思っています☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

コメント&読者になっていただける方大歓迎です☆(*^▽^*)☆

よろしくお願いします!☆